男一揆 古参も新規もシャカリキDANCE!

 

*アテンション

ブログ主のニコニコ動画の知識はほぼほぼゼロです。演目や流れが違うかもしれませんが、ポンコツな脳味噌から絞り出して書いていますのでその時はそっとコメントにて教えていただけると嬉しいです。相変わらず語彙力は皆無です。ご了承ください。

 

 

 

一揆 26日大阪(一部・二部)行ってきました。初めての踊り手さんのイベントということでわからないことだらけで、にわかもいいところでしたが結論からいってめっちゃ楽しかった!!!あー動画で見たあの曲だ!、とか聞いたことある曲だー!、ってなって盛り上がれました。なのでもっとニコニコ動画とか知っている人はより楽しめると思います。

 

見る前のめせもあちゃん以外のイメージはこわいかこわくないかの二択という感じでめっちゃビビってました。パリピ怖えー。SLHとかアナタシアとかSLHとかアナタシアとか。あと、出演者が豪華杉でした。ただのん・めろちん・ゲッツ・てぃ☆イン!というビックネームが一度に見られるという凄すぎるイベント。箱的にも二部ではほぼほぼ最後尾というか後ろの方でしたが体感的にはめっちゃ近かったです。

 

 

 

 

 

 

一部 そもそも男一揆は男性の踊り手限定のイベントなのですがその出演者達が女の子の格好して踊ってくれるという、素晴らしい演出。

マジ最初に考えついた人、頭おかしい天才だとおもいます。ホントかわいい。か・わ・い・い♡。ステージのどこを見てもカワイイというカワイイのゲシュタルト崩壊という様相を呈していました。みんな普通に女の子で全然誰が誰か分からなかったです。可愛すぎて巫女衣装の方に女として嫉妬しました。サーバルちゃんもいた。わーきみはダンスが得意なフレンズなんだね!!ブス子さんについてはだれやそんなひどい名前つけるのは(怒)と思い実際に見て!!!(驚)となったのですが踊りが格好良すぎて思わず許しました。ゲッツさんだったらしいのですがさっぱり分からなかったです。ゲッツさんのダンスは力強さと優しさ相反する要素が組み合わさっているダンスでめっちゃ好きです。

いろんな子のスカートがひらひらするたびギャー♡ってなってました。チラリズム万歳。蘭千代様もたいへんけしからんかったです。細かい手の動きがあざとい。最近?野崎さんあざとすぎないですか。手のひらで転がらされてる感ある。

いや、まー本望なんですけどね、ずっと転がされたいです。お願いします。

プリマドンナちゃんのヘソだし衣装がまぶしい。とみたけい子さんはもう胸が、胸がという感じで世界中であの振り?が出来て様になってるのは貴方様だけですってなりました。くそ代さんもけい子さんもほっそいピンヒールでゴリゴリ踊ってて凄い。ルカルカからのリリリリでめっちゃ盛り上がりました。楽しかった。

 

 

二部は初っぱなから先生・流星ヤロウさん・ハクさんのリバーシブル・キャンペーンが見られてもう満足感で一杯でした。先生のしなやかでキレのあるダンスが大好きです。

おどりゃんせはいつもメセモアのグッズをデザインしてくれるかまきりさんのダンスが見られてよかった。ダンス格好良くて、神は何物も与えすぎでは???となりました。青空りくとさんは可愛かったしすっきりとした綺麗な踊り方をする方だなと思いました。

SLHはSweet Devilからのヒビカセで客席がめっちゃ盛り上がってました。歓声がすごかった。

アナタシアはダンスのスタイルやばい。完成度高杉。技をバチバチ決めてくの良すぎでした。

ただのんさんは二次元みが凄いと思っていたのですが生で見てもやっぱり二次元。一人だけ重力から解放されてるんじゃないのという動きで圧倒されました。無重力みたいなダンス。緩急と表現していいのか、力が入っていないように見えるのに綺麗な動きで思わずペンラふるのやめて魅入っちゃいました。上手すぎてちょっと意味わかんなかったです。凄すぎる。絶対また見たい!

夜徒様とあすぱらさんのロミシン!!あすぱらさんのダンスの感情表現の豊かさや技術力はすごい。引き込まれる。ヤトサマーは超絶クールでした。涼しい顔で踊るの格好良すぎ。表現のベクトルが対象的な二人だからこそお互いを引き立たせていてより魅了されました。

DJタイムでは出演者全員が流れてくる曲で踊れるのがあったら踊ってねーという凄すぎるコーナー。目が足りない。ただのんに引っ張りだされる先生。その先生に引っ張り出されるげるたんという私得。アナタシアのふみろくさんがほぼほぼずっと前で踊ってて格好良かったし凄いと思いました。何でも踊れるってやばいし軽率にハマりそうでやばい。踊り方がドンピシャすぎ。

MCのぜっちゃんも僕と私とニコニコ動画一緒に踊っていて嬉しかった。ぜっちゃんがでるたび客席全体が一瞬オレンジになるの笑う。みんなぜあらる。さん好きすぎかよ。

鎖音プロジェクトはいつ見ても面白いくてサイコー!!去年の超パでもめっちゃ笑ったし引き込まれる。ほぼ初見でも盛り上がれるのは凄い。そして、それは彼らが客席を巻き込んでやるって感じで全力でみせてくれるからだなと思いました。

めろちんさんの生エレクト見れた!!!めっちゃテンション上がりました↑。本当に綺麗な踊りをする方だなと。あと、年とらなすぎ&イケメンすぎて二次元から飛び出してきたといわれても信じますね。 

メセモア. のCHAMELEON COLORではやっぱり、推しのダンスが一番だと再認識しました。50人弱のイケメン達が格好良く可愛く、時に魅惑的に踊る中でもやっぱり私はメセモアのダンスに一番引き込まれるし、その中でもフォーゲルさんのダイナミックな踊り方が好きだと思いました。

 

客席降りがあるとは知らず、のっくんとにーちゃんがめっちゃ近くにきてビックリしました。前を見ればにーちゃんの背中、振り返ればのっくんというパラダイス。のっくそさんはもう天使まじで天使。こんなに綺麗な人現実にいるんですねってなりました。一番後ろのファンの方にめちゃめちゃがっつりファンサしててファンも戸惑いつつも凄く喜んでてめっちゃ可愛かったです。にーちゃんがのっくんがペンラ持ってるのに気づいた時のえっ?という驚き顔からの→しょうがないなって表情がもう格好良すぎてにーちゃん大好きー♡ってなりました。絶対ご本人にとってなんてことない一瞬だったと思うんですけどだからこそオタクにとっては尊いという。にーちゃんまじありがとう。

最後に仮面2さんが「演者も客席も気をつけ、礼、ありがとうございました!」「「ありがとうございました!!!」」で終わったのが印象的でした。ステージ上もファンもありがとうと言い合って終わるというのがなんかすごくニコニコらしくて踊ってみたらしくていいなとおもいました。

 

MCでれおさんが今度初めて外で動画を撮影するんですよーという話からざあらる。さんが野外での撮影は朝早かったり、ベビカーの子供に指さされたりするという話をしていて実際はもっと様々な苦労があるのだろうと感じました。

踊ってみたの投稿も最初は有名になりたい、キャーキャー言われてモテてぇ、儲けたいというところから始まっているのかもしれないけど、それだけじゃ決して続けてなどいけないだろうなと思いました。儲けに関してはそもそも儲かるのか??????笑いがとまらねぇってくらい儲かってるといいなとは思うが・・・。 

 

 

様々な人の視線や言葉に晒されながらそれでも踊るって凄い覚悟だと思う。彼らにとって踊るってことは、花は咲き、鳥は飛ぶくらいあたりまえのことなのかもしれないけれど、ステージに立ち続けてくれて本当にありがとう。まじで最高だったのでまた次回も絶対行きたいと思いました。楽しかった!!!