読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DVD「オレンジ」感想

 

※注意 ネタバレあります。むしろネタバレしかない。あと、語彙力はログアウトしました。

 

ファンになって一年の新規が書いています。ここ違うよと思った方はコメント欄にて教えていただけるとありがたいです。こういった感想はそれぞれの心の中にあった方が美しいのかなと思いますが自分の備忘録として書きたいので。むすめん。名義で販売されたものなので表記もむすめん。にしてあります。(今更感想あげるのかよ!というツッコミに関してはすみません。<(_ _)>)

 

 

 

 

 

 

バーベキュー 

宝探しゲームをして家の中に隠された、食材が書かれた紙を見つけ出しその食材でバーベキューをしよう!という企画

ぜ。「みなさんで楽しくバーベキューしてもらいたいんですけど、ただただバーベキューするだけじゃあ面白くないですよね?みなさん」すごい垂れ目になっててかわいい。

全員ビジュアルが整いすぎてる 普段ザ・アイドルな衣装を見慣れているため私服ぽい衣装(なのか私服なのか???)はリア恋味がすごい

野崎さんの服装が好きです。野崎さんが好(つ・∀・):・'.::・Σ====Σ≡つ)゚Д゚):∵ ・・・・。

あおいくんはホントオシャレ。(あんなシャレオツな高校生田舎じゃ見たことない)

宝探しゲームをする顎兄弟が空O巣にしかみえない

敵チームなのにタイマーを計っている人をしばき倒してタイムの延長を狙いますという倫理を超えた作戦を立てる顎兄弟

 

思っている事が全部口から出ちゃってる白服さん「ないないない

(;゜ロ゜)どこにもない、、、、、ないよー(T-T)」

 

ぷんちゃん「おじゃまします。」礼儀正しさ

玄関入ってくる時の口角が上がりきってる煎じボーイ可愛すぎか

残り三十秒の声にハァ?ってなってるにーちゃん格好いい。

眼鏡っていいね。

 

結果発表

 

 

物ぼけと腹筋10回を引いたとみたんがかわいいやら切ないやら面白いやら。きっとトップバッターということで肉食べたい!だけじゃなくて、   頑張ろうと思っていたとおもうんですよ。

それがそれが、、こんな結果に、、、

次に手札が多いことに気づき膝から崩れ落ちるのっくん

平和だったむすめんに物ボケとかコズミックホラーだよ

ブチ切れとみたん格好いい 「書いた奴だれ?誰だよ(怒)、出てこいよ」 

あおいくんの安堵感に笑う

炭水化物ばっか引くぜっちゃんかわいい 三枚も持ってて苦笑いしてるところがなんか格好良くて好き

結局全員で紙を探すことに

ぜっちゃんが探すのをふとんをかぶせたり転がしたりして妨害するとみたん

ぜ「なんでよwwゲームちがうwゲームがちがうわwwwww」

と「あははははっwwwwwwww」

フツーに軽々とぜっちゃんを肩車するげるたん、格好いい。ヤバイ。

黒毛和牛ロースを引き滅茶苦茶喜んでるげるたんを見れてオタクは感無量です。そしてそれを美味しそうに食べてるとこまで見れるという・・・ほんとサイコー・・・。

 

タマネギを剥くぷんちゃんの透明感凄すぎ。

もぐもぐ食べてるあおいくん、めっちゃ格好いい。普通に食事してるだけでこんな絵になる人いるの。

 

 

みんなが美味しそうにごはん食べてるとこが見れるなんて最高なのでまたこういうDVDだしてほしいなあなんて思います。

 

 

 

シチュー飲みたくなるし鮭のムニエル食べたくなるDVDでした~完~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃないのがこのDVDの怖いとこだよ、ほんと。

滅茶苦茶重いので、無理そうな方はプラウザバックしてください<(_ _)>

 

 

 

 

 

 ぜあらる。の卒業に関してメンバーへのインタビュー

 

全体的に中野二部でのお手紙で仰っていたことをさらに詳しく話してくださっているという印象。本当に十人いれば十通りの考え方があって優しさがあるんだなと感じました。

ノックソさん 

中野二部で「学校の卒業式みたいなものかと考えたら悲しくないなあ、と書いた時はおもっててんけど、 アカン、めっちゃ悲しい」と仰っていてそれを聞いてめっちゃ泣きました。泣けて泣けてしかたなかった。私は新規だし、推しはぜあらる。さんじゃないし、ライブにもそれほど行けなかったしチェキだって一回しか撮ったことないし寂しいとか思う資格あるのか。と思ってたんですけど私もかなしんでいいんだ。だって、ぜっちゃんのこと好きなんだから、10人のむすめん。が好きなんだからって思ったら、もうそれからタオルから顔を上げられなかった。

フォーゲルさん

男らしい人だなと思う。今後のむすめん。はどうなるという質問にいい意味では変わらないと思うと答えてくれて嬉しかった。フォーゲルさんがもし別の夢を見つけても、どんな道に進むことを決めても幸せを願うファンでありたいと思うけど、やっぱりステージの上で歌って踊ってる姿が好きなので。

 

野崎さん

 野崎さんの言葉は本当に力を持ってると思います。手紙で仰っていたけど悲しいっていう気持ちもいつかくる大きな喜びの予兆なのだと思ったら全然悪い事じゃないなと思ったし、笑顔になれたよ。

とみたん

自己紹介でチャラたんって言っているとみたんにチャラくて怖かったといわれるぜっちゃんどんだけだよ

「初めて会った関西人がぜっちゃんでよかった。」ていうの可愛すぎか(泣) 

萌えと悲しみがいっぺんにきてヤバイ。

 

にーちゃん 

 伏し目がちなにーちゃんが格好いい。「僕たちはまた会えるし、誰かがいなくなっちゃう訳じゃないから」に救われるしにーちゃんがそれを言ってくれて、もうどうすればいいの。また、この時の言い方というか言葉の音が心地よすぎて。3rdアルバムで天使悪魔に分かれたときなんでにーちゃん悪魔なん?って思ってたんですけど納得しました。魅惑的すぎる。(全然狙ってないところで勝手に打ち抜かれてる感ある)

二番煎じ

この人ってホント男前だなと改めて感じました。「安心して裏まわってろ」ってなかなか言える言葉じゃないと思います。それをサラッて言えちゃう二番煎じ恐るべし。格好良すぎる。

ぷんちゃん

オタクはアイドルの涙に弱いんだよ!(泣)

自分の過去や未来に対して発言することはとても怖いことだと思います。それでも話してくれるところが、格好良いって思う。

武道館に立ちたいって言ってくれてありがとう。絶対見たい。

白服さん 

誤解を恐れずにいうと白服さんは凄く怖い人だと思う。それはアイドルとしての覚悟の強さが私みたいなファンにも透けて見えるからで。だからこそ、ついていきたいしファンになったと思う。

ほんとに白服さんがリーダーでよかった。「のちのち後悔して欲しくない」てぜっちゃんに向けての言葉であったけど本当にそうだなって思う。ぜあらる。さんだけじゃなく白服さんにも、どんなに振り返ってもいいから本当の最後の最後の最後に後悔はないって思ってくれたら、ファンとしては嬉しいです。

あおいくん

あおいくんはステージ上で泣かない人だと勝手に思っていたので、中野二部で耳を真っ赤にして泣いているのを見たとき本当に驚いた。僕はみんなについて行くだけと仰っていたけど、あなたが切り開いた道もたくさんあると思います。

 

 

 

 

 

ぜあらる。へのインタビューについてはもう感想が書けない。

そこまで話していいの?これ聞いちゃっていいの?

画面の向こうじゃない僕らは生きてる!イェー!じゃねぇよ泣。

アイドルというのは所詮、偶像でそれは間違いない事なのだけれど、でも彼は代替不可なたった一人の人間なのだと突きつけられて息が詰まる。私はアイドルとしての彼らが好きだけどそれは彼らという人間を消費してしまってるのと同義なのではないか。そう思うと罪悪感で足が竦む。アイドルの持つ人間性の凄さと生々しさについて考える。 

いつか言葉にできる日がきたら書きたい。

 

 

 

 

 

私がファンになったのは2015年10月くらいで丁度ファンクラブができたくらい、むすめん。はもう既にちゃんとアイドルだったので、それ以前のことについて客観的な事実は動画やブログ等で知ることは出来てもその時の空気感というか思いは知ることができないなという思いはあります。

だから、それ以前からのファンの方は尊敬してますし感謝しかないです。何目線なのって感じかもですが。ぜっちゃんが話していたように踊ってみたの投稿者からアイドルへ、というのは反発もたくさんあっただろうし離れていく人もいたのだろうとも思います。悲しい思いもしたとおもいますが一人のファンとしては今は離れてしまった人達(メンバーさんもファンの方も)がいなければ私はむすめん。を見つけられなかったと思うのでやっぱり感謝しかないです。 

 

 

 

 

短い間だったけどアイドルのぜっちゃんを追いかけれてホントよかった。去年の聖誕祭とかチェキ会とかライブとか少しかもしれないけど、そのどれも全部楽しかったし最高の思い出です。いつだって貴方の人間としての器の大きさに驚いてばかりでした。わたしに、自分の”スキ”から逃げない強さを教えてくれた。だから、これから誰になにを言われても、笑われても”スキ”を貫いていきたいって思いました。

ぜっちゃんはどんな道だって切り開いてく力をもった人だと思います。本当にありがとう。そして、これからも宜しくお願いします。