
男一揆 古参も新規もシャカリキDANCE!

 

*アテンション

ブログ主のニコニコ動画の知識はほぼほぼゼロです。演目や流れが違うかもしれませんが、ポンコツな脳味噌から絞り出して書いていますのでその時はそっとコメントにて教えていただけると嬉しいです。相変わらず語彙力は皆無です。ご了承ください。

 

 

 

一揆 26日大阪(一部・二部)行ってきました。初めての踊り手さんのイベントということでわからないことだらけで、にわかもいいところでしたが結論からいってめっちゃ楽しかった!!!あー動画で見たあの曲だ!、とか聞いたことある曲だー!、ってなって盛り上がれました。なのでもっとニコニコ動画とか知っている人はより楽しめると思います。

 

見る前のめせもあちゃん以外のイメージはこわいかこわくないかの二択という感じでめっちゃビビってました。パリピ怖えー。SLHとかアナタシアとかSLHとかアナタシアとか。あと、出演者が豪華杉でした。ただのん・めろちん・ゲッツ・てぃ☆イン!というビックネームが一度に見られるという凄すぎるイベント。箱的にも二部ではほぼほぼ最後尾というか後ろの方でしたが体感的にはめっちゃ近かったです。

 

 

 

 

 

 

一部 そもそも男一揆は男性の踊り手限定のイベントなのですがその出演者達が女の子の格好して踊ってくれるという、素晴らしい演出。

マジ最初に考えついた人、頭おかしい天才だとおもいます。ホントかわいい。か・わ・い・い♡。ステージのどこを見てもカワイイというカワイイのゲシュタルト崩壊という様相を呈していました。みんな普通に女の子で全然誰が誰か分からなかったです。可愛すぎて巫女衣装の方に女として嫉妬しました。サーバルちゃんもいた。わーきみはダンスが得意なフレンズなんだね!!ブス子さんについてはだれやそんなひどい名前つけるのは(怒)と思い実際に見て!!!(驚)となったのですが踊りが格好良すぎて思わず許しました。ゲッツさんだったらしいのですがさっぱり分からなかったです。ゲッツさんのダンスは力強さと優しさ相反する要素が組み合わさっているダンスでめっちゃ好きです。

いろんな子のスカートがひらひらするたびギャー♡ってなってました。チラリズム万歳。蘭千代様もたいへんけしからんかったです。細かい手の動きがあざとい。最近?野崎さんあざとすぎないですか。手のひらで転がらされてる感ある。

いや、まー本望なんですけどね、ずっと転がされたいです。お願いします。

プリマドンナちゃんのヘソだし衣装がまぶしい。とみたけい子さんはもう胸が、胸がという感じで世界中であの振り?が出来て様になってるのは貴方様だけですってなりました。くそ代さんもけい子さんもほっそいピンヒールでゴリゴリ踊ってて凄い。ルカルカからのリリリリでめっちゃ盛り上がりました。楽しかった。

 

 

二部は初っぱなから先生・流星ヤロウさん・ハクさんのリバーシブル・キャンペーンが見られてもう満足感で一杯でした。先生のしなやかでキレのあるダンスが大好きです。

おどりゃんせはいつもメセモアのグッズをデザインしてくれるかまきりさんのダンスが見られてよかった。ダンス格好良くて、神は何物も与えすぎでは???となりました。青空りくとさんは可愛かったしすっきりとした綺麗な踊り方をする方だなと思いました。

SLHはSweet Devilからのヒビカセで客席がめっちゃ盛り上がってました。歓声がすごかった。

アナタシアはダンスのスタイルやばい。完成度高杉。技をバチバチ決めてくの良すぎでした。

ただのんさんは二次元みが凄いと思っていたのですが生で見てもやっぱり二次元。一人だけ重力から解放されてるんじゃないのという動きで圧倒されました。無重力みたいなダンス。緩急と表現していいのか、力が入っていないように見えるのに綺麗な動きで思わずペンラふるのやめて魅入っちゃいました。上手すぎてちょっと意味わかんなかったです。凄すぎる。絶対また見たい!

夜徒様とあすぱらさんのロミシン!!あすぱらさんのダンスの感情表現の豊かさや技術力はすごい。引き込まれる。ヤトサマーは超絶クールでした。涼しい顔で踊るの格好良すぎ。表現のベクトルが対象的な二人だからこそお互いを引き立たせていてより魅了されました。

DJタイムでは出演者全員が流れてくる曲で踊れるのがあったら踊ってねーという凄すぎるコーナー。目が足りない。ただのんに引っ張りだされる先生。その先生に引っ張り出されるげるたんという私得。アナタシアのふみろくさんがほぼほぼずっと前で踊ってて格好良かったし凄いと思いました。何でも踊れるってやばいし軽率にハマりそうでやばい。踊り方がドンピシャすぎ。

MCのぜっちゃんも僕と私とニコニコ動画一緒に踊っていて嬉しかった。ぜっちゃんがでるたび客席全体が一瞬オレンジになるの笑う。みんなぜあらる。さん好きすぎかよ。

鎖音プロジェクトはいつ見ても面白いくてサイコー!!去年の超パでもめっちゃ笑ったし引き込まれる。ほぼ初見でも盛り上がれるのは凄い。そして、それは彼らが客席を巻き込んでやるって感じで全力でみせてくれるからだなと思いました。

めろちんさんの生エレクト見れた!!!めっちゃテンション上がりました↑。本当に綺麗な踊りをする方だなと。あと、年とらなすぎ&イケメンすぎて二次元から飛び出してきたといわれても信じますね。 

メセモア. のCHAMELEON COLORではやっぱり、推しのダンスが一番だと再認識しました。50人弱のイケメン達が格好良く可愛く、時に魅惑的に踊る中でもやっぱり私はメセモアのダンスに一番引き込まれるし、その中でもフォーゲルさんのダイナミックな踊り方が好きだと思いました。

 

客席降りがあるとは知らず、のっくんとにーちゃんがめっちゃ近くにきてビックリしました。前を見ればにーちゃんの背中、振り返ればのっくんというパラダイス。のっくそさんはもう天使まじで天使。こんなに綺麗な人現実にいるんですねってなりました。一番後ろのファンの方にめちゃめちゃがっつりファンサしててファンも戸惑いつつも凄く喜んでてめっちゃ可愛かったです。にーちゃんがのっくんがペンラ持ってるのに気づいた時のえっ?という驚き顔からの→しょうがないなって表情がもう格好良すぎてにーちゃん大好きー♡ってなりました。絶対ご本人にとってなんてことない一瞬だったと思うんですけどだからこそオタクにとっては尊いという。にーちゃんまじありがとう。

最後に仮面2さんが「演者も客席も気をつけ、礼、ありがとうございました!」「「ありがとうございました!!!」」で終わったのが印象的でした。ステージ上もファンもありがとうと言い合って終わるというのがなんかすごくニコニコらしくて踊ってみたらしくていいなとおもいました。

 

MCでれおさんが今度初めて外で動画を撮影するんですよーという話からざあらる。さんが野外での撮影は朝早かったり、ベビカーの子供に指さされたりするという話をしていて実際はもっと様々な苦労があるのだろうと感じました。

踊ってみたの投稿も最初は有名になりたい、キャーキャー言われてモテてぇ、儲けたいというところから始まっているのかもしれないけど、それだけじゃ決して続けてなどいけないだろうなと思いました。儲けに関してはそもそも儲かるのか??????笑いがとまらねぇってくらい儲かってるといいなとは思うが・・・。 

 

 

様々な人の視線や言葉に晒されながらそれでも踊るって凄い覚悟だと思う。彼らにとって踊るってことは、花は咲き、鳥は飛ぶくらいあたりまえのことなのかもしれないけれど、ステージに立ち続けてくれて本当にありがとう。まじで最高だったのでまた次回も絶対行きたいと思いました。楽しかった!!!

 

 

DVD「オレンジ」感想

 

※注意 ネタバレあります。むしろネタバレしかない。あと、語彙力はログアウトしました。

 

ファンになって一年の新規が書いています。ここ違うよと思った方はコメント欄にて教えていただけるとありがたいです。こういった感想はそれぞれの心の中にあった方が美しいのかなと思いますが自分の備忘録として書きたいので。むすめん。名義で販売されたものなので表記もむすめん。にしてあります。(今更感想あげるのかよ!というツッコミに関してはすみません。<(_ _)>)

 

 

 

 

 

 

バーベキュー 

宝探しゲームをして家の中に隠された、食材が書かれた紙を見つけ出しその食材でバーベキューをしよう!という企画

ぜ。「みなさんで楽しくバーベキューしてもらいたいんですけど、ただただバーベキューするだけじゃあ面白くないですよね?みなさん」すごい垂れ目になっててかわいい。

全員ビジュアルが整いすぎてる 普段ザ・アイドルな衣装を見慣れているため私服ぽい衣装(なのか私服なのか???)はリア恋味がすごい

野崎さんの服装が好きです。野崎さんが好(つ・∀・):・'.::・Σ====Σ≡つ)゚Д゚):∵ ・・・・。

あおいくんはホントオシャレ。(あんなシャレオツな高校生田舎じゃ見たことない)

宝探しゲームをする顎兄弟が空O巣にしかみえない

敵チームなのにタイマーを計っている人をしばき倒してタイムの延長を狙いますという倫理を超えた作戦を立てる顎兄弟

 

思っている事が全部口から出ちゃってる白服さん「ないないない

(;゜ロ゜)どこにもない、、、、、ないよー(T-T)」

 

ぷんちゃん「おじゃまします。」礼儀正しさ

玄関入ってくる時の口角が上がりきってる煎じボーイ可愛すぎか

残り三十秒の声にハァ?ってなってるにーちゃん格好いい。

眼鏡っていいね。

 

結果発表

 

 

物ぼけと腹筋10回を引いたとみたんがかわいいやら切ないやら面白いやら。きっとトップバッターということで肉食べたい!だけじゃなくて、   頑張ろうと思っていたとおもうんですよ。

それがそれが、、こんな結果に、、、

次に手札が多いことに気づき膝から崩れ落ちるのっくん

平和だったむすめんに物ボケとかコズミックホラーだよ

ブチ切れとみたん格好いい 「書いた奴だれ?誰だよ(怒)、出てこいよ」 

あおいくんの安堵感に笑う

炭水化物ばっか引くぜっちゃんかわいい 三枚も持ってて苦笑いしてるところがなんか格好良くて好き

結局全員で紙を探すことに

ぜっちゃんが探すのをふとんをかぶせたり転がしたりして妨害するとみたん

ぜ「なんでよwwゲームちがうwゲームがちがうわwwwww」

と「あははははっwwwwwwww」

フツーに軽々とぜっちゃんを肩車するげるたん、格好いい。ヤバイ。

黒毛和牛ロースを引き滅茶苦茶喜んでるげるたんを見れてオタクは感無量です。そしてそれを美味しそうに食べてるとこまで見れるという・・・ほんとサイコー・・・。

 

タマネギを剥くぷんちゃんの透明感凄すぎ。

もぐもぐ食べてるあおいくん、めっちゃ格好いい。普通に食事してるだけでこんな絵になる人いるの。

 

 

みんなが美味しそうにごはん食べてるとこが見れるなんて最高なのでまたこういうDVDだしてほしいなあなんて思います。

 

 

 

シチュー飲みたくなるし鮭のムニエル食べたくなるDVDでした~完~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃないのがこのDVDの怖いとこだよ、ほんと。

滅茶苦茶重いので、無理そうな方はプラウザバックしてください<(_ _)>

 

 

続きを読む

初めまして。

 

初めまして。文章力も知識もコミュ力もない、しがない社会人オタクですが自分の備忘録としてブログを書いていこうと思います。

 

基本情報 

  1.  MeseMoa.(むすめん。)と超特急のゆるい社会人オタク。
  2.  新規のため色々勉強中です。(間違ってることもあるかとおもいます。その時はコメント欄にて教えていただけるとありがたいです。)
  3. 基本在宅
  4. 地方在住
  5. ボッチ参戦(コミュ障ここに極まり)

推しについて

推しはメセモア.(むすめん。)のフォーゲルさんです。全然専門的なことはわからないのですがとにかくダンスが大大大好きなので。あと、人前に立つのが嫌と仰るわりにコミュ強なところをすごく尊敬しています。あざといくらいかわいいのに男らしくて格好いい、不思議な魅力があるアイドルだと思います。

 

メセモア.(むすめん。) 、超特急、全員が大好きなので基本箱推しです。9人(10人)+7人全員 孫 という感じで推してます。

モンペ系通り越して田舎のおばあちゃん目線です。うちのこ達が一番カワイイし格好いい、目に入れても痛くない。甘々なダメオタクです。

 

推し達にはアイドルとしての幸せも人としての幸せも両方つかんで欲しいという思いが強いです。なので、アイドルなんだから何々すべきとかお金払ってるのに何々してくれないということは絶対に思いたくないです。彼らはステージでキラキラ輝くアイドルだけどたった一人の普通の男の子だということをいつまでも忘れないでいたい。

 

 

今年は「楽しくオタクする」をモットーに色々なところをフラフラしていきたいです。宜しくお願いします。